読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成29年2月5日に中国残留邦人等を対象とした健康講演会と健康相談会を開催しました

平成29年2月5日に兵庫県立大学地域ケア開発研究所において、兵庫県看護協会東播支部「国際まちの保健室」の一環として、中国残留邦人及び家族を対象とした健康講演会と健康相談会が開催されました。今回は「中国「残留日本人孤児」を支援する兵庫の会」・…

国際まちの保健室が明石市国際交流協会のNew Year Partyに出張しました

国際まちの保健室は今年も大久保の明石市産業センターにおける明石市国際交流協会に開催されるNew Year Partyに出張しました!今年は日本人と国際友人と共に三百人以上も来場してくださって、とても盛大なイベントでした! 事前の打ち合わせからスタートしま…

12月9日に西宮市フレンテ―で「国際まちの保健室」が開催されました

12月9日に兵庫県看護協会阪神南支部と西宮市国際交流協会との共催で、西宮市フレンテ―4階の会場で開催しました。 1階の室外に大きなテントを設営し、血圧計や聴診器を置いてボランティア看護師2人ずつが30分ごとの交代でテント内で来室者を4階の会…

2016年の年間スゲジュールを更新しました

今年度の開催スケジュールと場所について、下記のポスターをご参照ください。

9月10日に明石アスピアで「国際まちの保健室」が開催されました

「国際まちの保健室」の明石アスピアでの出張は、今年5年目を迎えました。 受付の準備ができました。 午後2時にスタートしたところ、待っていた健康意識が高い外国人の住民たちが大勢に入場しました。 検査の項目は、体重と体組成、骨密度、血圧、最後に健…

国際まちの保健室が明石市国際交流協会のNew Year Partyに出張しました

事前の打ち合わせ 様々なイベント 大勢な人々が保健活動に参加しました 一緒に血圧を知りましょう 楽しく運動 愉快な国際交流 みんなの笑顔 お知らせ: 今週(2月13日)の土曜日の国際まちほに、神戸新聞記者の来訪があり、取材や撮影等の許可を取るとお…

9月12日に明石アスピアで「国際まちの保健室」が開催されました

多くの在日外国人が「国際まちの保健室」に参加してきました。 受付 健康の第一歩:体重と身長などの状態を知っておきましょう。 体重と身長を測る 骨粗しょう症の早期発見!体の基礎:骨の量を知っておきましょう。 骨密度を測る 健康相談:こころの悩み、…

開催のポスター

開催のポスター 中国語バージョン

開催のポスターです 英語バージョン

新しいブログを作りました

国際まちほの新しブログができましたよ! いままでの記事は kokusaimachiho.hateblo.jp ここです! どうぞ よろしく!